· 

大相撲・荒汐部屋 稽古見学

いつも大変お世話になっている荒汐部屋の稽古見学に行ってまいりました。

 

ケガで休場が続いてしまっていた蒼国来関も、九月場所には出場するようです!

9日に迫った本場所前の最後の稽古の日とあって、気迫籠る取組に圧倒されました!

 

荒汐部屋の三兄弟力士が注目を浴び始めてます。

十両になって三場所目の三男・若隆景関、幕下上位で十両昇進を狙う長男・若隆元、次男・若元春は、みんな調子よく仕上がっているようにみえましたので、今場所も期待大です!!

稽古後、荒汐親方に「ちゃんこ食べていってね」と声かけていただいて、遠慮なくご馳走になってしまいました!

 

割り箸や奥の2Lペットボトルがめちゃくちゃ小さくみえます(笑)

今日のメニューは写真の餃子、ジャガイモの炒め物に、豚の角煮と味噌鍋で、力士のみなさんはどんぶりご飯と一緒に食べていました。

荒汐部屋は、海外旅行客が稽古見学に来る部屋としても有名で(外の通りから窓越しに見学できます)、世界中のガイドブックに載っているようです。この日も40~50人くらいは海外からの観光客が見学にきていたのではないでしょうか。

 

ご興味ある方はぜひ荒汐部屋HPをご覧になってみてください。