· 

岐阜でバイクキャンプ

BROTHERHOOD'S MEETING/Kin's Campにハーレーで参加し、2泊3日のキャンプをしてきました。

会場は岐阜県大桑村の林の中です。

 

キンズキャンプは50回目という節目だったそうです。

いつもの仲間とは現地集合です。

初日はほぼずっと雨が降っていましたが、あまり気にしません笑

ご馳走になったトマト煮込み最高でした!

2日目は、木曽川に沿って木曽路を一人走りながら、中山道六十九次の宿場町を2つ観光してきました。

まずは、中山道43番目の宿場町・馬籠宿です。

 

石畳が敷きつめられた急な坂道に沿って宿が並んでいました。

馬籠宿は、島崎藤村の生誕の地でもあります。

「夜明け前」の書き出し「木曾路はすべて山の中である」そのものでした。

お次は馬籠宿から10数キロ、中山道42番目の妻籠宿。

 

景観保護に率先して取り組んだ宿場町で、国の重要伝統的建造物群保存地区の最初の選定地の一つだそうです。